食にまつわる色んなネタ・その他モロモロ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
これはあんまりやろ
MACお宝鑑定団で知りました。
super-shuffle.jpg
(画像をクリックするとメーカサイトに飛べます)
FMラジオ、ボイスレコーダー付きで、名前もSuperShuffleやと。
posted by ish | 12:10 | music+iPod | - | - |
iPod信者拡大
昨夜WEBをウロウロしていたら、AppleStoreでまたiPodのリテール品が出てるのを発見。会社に出てきてその話をしたら、「欲しい欲しい!」というのが二人いたのでまたポチッとしました。
自分のものになるわけではないけれど、なんか購買欲だけでも満たされて妙にうれしい。Appleのアフェリエイトに参加しとこうかな。
posted by ish | 15:29 | music+iPod | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスソング、何聞いてますか?
今年は早いところでは11月の初めからクリスマスの飾り付けをしてましたが、なんぼなんでも早すぎないかなあ。やっぱり12月に入ってからでしょう。

今の時期になると良く聴いているのがこちら。
シンガーズ・アンリミテッド:「クリスマス」
かなり古いアルバムです。アカペラのハーモニーが美しく、オーソドックスなクリスマス気分に浸れます。


なんとなく、僕が通っていた幼稚園子供のクリスマス会を連想するんですねえ。キリスト様の生誕をテーマにしたおゆうぎ会では三人の博士をやりました。セリフは「私は輝く黄金を!」だったなあ。(遠い目)
ちなみに、12月1〜25日の間は、4本持ってるクリスマス・タイだけ使う事にしています。
posted by ish | 20:16 | music+iPod | comments(10) | trackbacks(3) |
iPodのケースを買う
ポチッとしてから5日後、無事iPodが到着しましたラブ 自宅のiBookにはまだそんなに曲が入ってないのだけど、とにかく充電後すぐに接続してみたら、やっぱり転送早いっすね〜 予想以上だったのでちょっとビックリしました。
付属のインナーイヤーヘッドフォンはやっぱり気に食わなかったので、以前CDウォークマン用に買ったのに取り替えて翌日から早速使用開始。ケースに関してはWEBで色んなタイプがあるのは知っていましたが、自分の使い勝手を知るために、まずはそこらへんにあった巾着袋みたいなのに入れてみました。

僕の場合、聴きたいアルバムを選んだら丸ごと聴いてしまうタイプなので、操作はあんまりしません。バッグに入れるとコードが邪魔なので、できれば身につけておきたい。
そんなこんな条件のもとに選んだのが、iPod専用ケースではなく、カメラ用品メーカー老舗「ハクバ」のエクスポーチというカメラケースです。
専用ケースも色々見てみたんですが、イマイチしっくりこない。当初からカメラケースでもいけるかもと思っていたのでそっちの売り場に行ってみたらこれを見つけました。値段も800円ちょっとでありがたや。
写真はフラップを開いたところです。iPodの両肩がちょこっと顔を出すくらいのジャストサイズで、ノーマル状態だとイヤフォンジャックがややきつめになりますが、僕のはL型プラグなので問題なし。

(左)フラップ閉状態。ケース上部の切れ込みからコードを引っ張り出せます。ホールドスイッチも操作可。
(右)ケース裏側。イラスト部分がベルトループになっている他、カラビナがついているので吊り下げ使用もできます。

スペックは僕にとってこれで充分。値段も安いので、他のに乗り換えるとしても気楽だしね。
サイズは複数あるので、ネットショッピングなどの際はご注意下さい。
posted by ish | 14:25 | music+iPod | comments(4) | trackbacks(0) |
懺悔
告白します。
やってはいけないこと(かもしれない)をやってしまいました。
以前から心惹かれていた、あの白い肌の魅力にとうとう負けてしまいました…
続きを読む >>
posted by ish | 14:48 | music+iPod | comments(14) | trackbacks(0) |
Search this site
Attention !
ただいまこのブログは休止中です。
移転先は http://foodish.net/sb です。