食にまつわる色んなネタ・その他モロモロ
<< じゅげうぃき公開 | TOP | カツに望むこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
縁切り
iBookのOSを10.3にしてから、起動時に不具合が時折起こるようになった。機能拡張を読み込み始めたところでカーネルパニック状態になるという症状。再起動したら何事もなく普通に使えるし、OSXになってからイマイチトラブルシューティングに自信がないので、まあそのうちにクリーンインストールでもしてみるかと思っていた。

ところが、今日ふたしたことから思いついたことがあり、調べてみたらどうやら原因がわかった。Norton internet securityです(多分)。うーん、そういや10.3では不具合あるってなんかで読んだなあ、なんで今まで気が付かなかったんやろ〜
という訳で、早速原因らしきNorton Privacy Controlを削除しようとしたら、シマンテックのサポートページがむちゃ不親切。おまけにアンインストール方法もこれまた不親切。
前から好きやなかったシマンテックがますます嫌になってきた。

だんだん腹が立ってきたので、とうとうOS9時代に愛用していたintegoの、Internet Security BarrierをAmazonで注文してしまいました。まだPrivacy Controlが原因かどうかはっきり分かってないけど、この際もうそれはどうでもいい。

VAIOにもNortonシリーズが入ってるけど、期限が来たら他の会社のに替えてやろっと。
やっぱりどうもこの会社とは合わん。

(追記)Norton AntiVirus 9.0、Norton Personal Firewall 3.0 および LiveUpdate 3.0 はPantherに対応したそうです。
それでも僕の決心は変わりません(笑)
posted by ish | 23:53 | Mac(PC) | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:53 | - | - | - |
コメント
あぁっ! 前に私も食ってた○○駅前に来る屋台のおっちゃんやんかコレ! ・・・と思えるほど、 夜鳴き屋さんって似たような風体ですよね。いやまさか (^^; (ネタバラシ希望!)
2005/02/25 22:22 by kamonegi
 昔6年ほど九州に住んでたことがありますが、その時は完全にシメはラーメンでしたね、それもこてこてのとんこつラーメン、あの頃に太ったもんなぁ。  私の若い頃はシメのつぼ焼きでした。三宮の東急ハンズの裏のつぼ焼き屋はもう無いんでしょうね?  そうそう、仙台のシメは寿司らしいですよ、特に仕事の接待などは。
2005/02/25 23:22 by おがちゃん
kamonegiさん> えー、なんとなくですが、○○に入る文字は、kamonegiさんの思ってるので多分当たりなような気がします。 少なくとも神戸であることは間違いないです。(ネタバラシしたらへんねん♪) おがちゃんさん> 僕もかつて博多や小倉によく出張で行ってたのですが、シメはコテコテトンコツ食べないと気が済みませんでした。翌朝起きたら、顔テカテカ(笑) 最近神戸で遅くまで飲む機会が少ないので、ハンズ横に壺焼きがあるかどうかはよく知らないですが、他の所ではまだまだ元気でやってるようです。あ、つぼ焼きって、多分神戸の人しかわからないでしょうね。 仙台は寿司ですか。色々あるもんですねえ。どんなものがあるか調べていくとおもしろそうやなあ。
2005/02/26 01:13 by ish
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://foodish.jugem.cc/trackback/30
トラックバック
2005/03/02 08:32
みなさんは、呑んだ後の締めは何かに決めてはりますか? やっぱりラーメンが多いんでしょうか? 大阪の野郎が飲んだときにはわりとラーメンが多いように思いますが、みなさんはいかがでしょうか? 「foodish:”雑”食記」のishさんもラーメン派のようです。 コチラの
えて吉の飲み食い
Search this site
Attention !
ただいまこのブログは休止中です。
移転先は http://foodish.net/sb です。