食にまつわる色んなネタ・その他モロモロ
<< 驚きの市場内食堂〜駅前(神戸) | TOP | テンプレ入替え成功!! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
QUEEN再燃
ここしばらくのQUEENブームすごいですな。
さすがフジサンケイグループさんという感じで、やっぱり盛り上げ方が
うまい。
コアとなるのは当然「プライド」である訳ですが、めざましやらEZやら
スマスマやらあの手この手を使ってあおった結果、アルバムも1位に。

この手の年代のアーティストが再評価され、CFのBGなんかに使われる
ケースが良くありますが、これは制作者などの年代がもともとのファン
だからという事情とか、音源の権利関係なんかも絡んでいるとかいう
ハナシであります。
昔からのファンにすれば、層が広がっていいやとか、再び注目されて嬉しい
とかいう見方やら、ふん!今さらなんやねん、わしらは昔から好きやってんぞ
というちょっとした「プライド」をお持ちの方もいらっしゃるようで。
実は私も昔からのファン、再評価はそれはそれで嬉しいことであります。
うちのヨメハンも同意見なのですが、「キムタク使ってブームになったのは
なんかちょっと腹立つ」という複雑な心境らしいです(^_^;)
(別にキムタクが嫌いとかいうんじゃないですよ)

QUEENが再評価されたキッカケの一つとして、「魁!!クロマティ高校」は
やっぱりはずせんでしょうな。仕掛け人サイドもこれのファンだったりして。
驚いたのは「世界のNAKATA」がどうやらクロ高のファンらしいこと。
オフィシャルページに「クロ高がTV放映されるけどおもしろそう」とか
書いてあってびっくりした。少年マガジンさん、知ってます?この件。
やっぱりNAKATAも人の子なんやなって、なんとなく改めて親近感持ちました。

今後の展開としては、「フレディ・マーキュリーを偲んでQUEENライブ!」
みたいになるんでしょうか、やっぱり。
posted by ish | 11:29 | なんやかんや | comments(0) | trackbacks(2) |
posted by スポンサードリンク | 11:29 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://foodish.jugem.cc/trackback/7
トラックバック
2005/05/31 17:43
〜アルバムCD・『Queen Jewels II』の日本(Japan)における初めての発売・リリース記念日を記念・祝福して…〜  投稿者:美堂魅優華(MiyakaVidoh)=創造主   投稿日: 1月26日(水)03時10分15秒 ◆来年西暦2005年1月26日に、 今年2004年1月28日に日本(Japan)でリ
『美堂魅優華(MiyakaVidoh)'s「RoseStarsCrystal」』
2005/06/05 05:36
美堂魅優華(MiyakaVidoh)(=No.1★☆)& Queen(クィーン)(=No.50)、 Queen来日ライヴコンサート   投稿者: 美堂魅優華(MiyakaVidoh)   投稿日: 6月 4日(土)15時22分46秒 西暦2005年6月4日10時45分に、 Queen関連のHPのひとつであるQVGののBBSで獲得すること
『美堂魅優華(MiyakaVidoh)'s「RoseStarsCrystal」』
Search this site
Attention !
ただいまこのブログは休止中です。
移転先は http://foodish.net/sb です。