食にまつわる色んなネタ・その他モロモロ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
gooブログ、画像容量大幅増
2月16日発表ですが、
gooブログ(無料版)     30MB → 3GB
gooブログアドバンス(有料版)300MB → 1TB
  ※1TB(テラバイト)=1024GB
なんですと。(詳しくはgooブログスタッフブログをご参照下さい)

「『孫の代まで付き合えるブログサービス』を合言葉に」というくだりには、ちょっと笑ってしまいました。孫の代までブログという形態が残っているとは到底思えませんもん。第一このコピー、おっちゃんくさ〜い。
しかしなあ、テラバイトですよ。通常のPCのHD容量よりでかいじゃないですか。こんなにデータアップするんだろか?
posted by ish | 19:13 | blog(web) | - | - |
gooブログ、画像容量大幅増
2月16日発表ですが、
gooブログ(無料版)     30MB → 3GB
gooブログアドバンス(有料版)300MB → 1TB
  ※1TB(テラバイト)=1024GB
なんですと。(詳しくはgooブログスタッフブログをご参照下さい)

「『孫の代まで付き合えるブログサービス』を合言葉に」というくだりには、ちょっと笑ってしまいました。孫の代までブログという形態が残っているとは到底思えませんもん。第一このコピー、おっちゃんくさ〜い。
しかしなあ、テラバイトですよ。通常のPCのHD容量よりでかいじゃないですか。こんなにデータアップするんだろか?
posted by ish | 19:13 | blog(web) | - | - |
sb使ってみたい人に朗報
sb開発研究所さんによりますと、
有限会社ネットエイド様との提携により、2005年2月15日、個人向けレンタルサーバー「ハッスルサーバー」にてブラウザの操作だけで、sbを設置することができる「ハッスルsbブログ」のサービスが開始されました。
とのこと。
各種レンタルblogサービスしか経験した事のない人にとっては、サーバーレンタルしてsbアップロードしてパーミッション設定して、って作業がちゃんとできるかどうかかなり不安なもの。(当然僕もそうでした)

今回の「ハッスルsbブログ」を使えば、特に設定時にハードルとなるパーミッション設定の必要が無いため、かなり楽にsbを使うことが出来そうです。初期費用込み一年契約で3500円/年・約292円/月、容量は500MB。僕が使ってるさくらよりは少し割高になりますが、導入のイージーさは魅力。お試し期間が10日間あるので、sbを使用してみるためにもいいと思います。

しかし、サーバー界にもハッスル進出かぁ。小川のファンなんだろうか。
posted by ish | 15:20 | blog(web) | - | - |
sb使ってみたい人に朗報
sb開発研究所さんによりますと、
有限会社ネットエイド様との提携により、2005年2月15日、個人向けレンタルサーバー「ハッスルサーバー」にてブラウザの操作だけで、sbを設置することができる「ハッスルsbブログ」のサービスが開始されました。
とのこと。
各種レンタルblogサービスしか経験した事のない人にとっては、サーバーレンタルしてsbアップロードしてパーミッション設定して、って作業がちゃんとできるかどうかかなり不安なもの。(当然僕もそうでした)

今回の「ハッスルsbブログ」を使えば、特に設定時にハードルとなるパーミッション設定の必要が無いため、かなり楽にsbを使うことが出来そうです。初期費用込み一年契約で3500円/年・約292円/月、容量は500MB。僕が使ってるさくらよりは少し割高になりますが、導入のイージーさは魅力。お試し期間が10日間あるので、sbを使用してみるためにもいいと思います。

しかし、サーバー界にもハッスル進出かぁ。小川のファンなんだろうか。
posted by ish | 15:20 | blog(web) | - | - |
blog始めて一周年
ちょうど去年の今日、JUGEMでfoodishをスタートさせました。果たしてどれだけ続けられるものかわからず、とりあえず始めてみましたが、この1年色々なことがありました。
・ぷるみえさん、えて吉さんとやり始めたカレー+生卵ネタがブレイク
・HanakoWESTで紹介された
・JUGEMの長期トラブルがきっかけでsbに移行
これが印象に残るトップ3でしょうか。

もちろん根本的には、foodishを通じていろんな方々とのやり取りをできるようになったことが、blog始めて良かったな、おもしろいなと思える一番のポイントであることはいうまでもありません。コメント・TB・メールなどを通じてお付き合い下さった方々や、いつもご覧いただいている方々に改めて感謝します。どうもありがとう。
とりあえず1年続きましたが、この先どうなるかはわかりません。気軽にマイペースで、というポリシーは変わりませんので、のんびり続けていけたらと思っています。

foodishというタイトルでありながら、時々食べ物ネタ以外のことを書く時がありますが、そういうのは読んで下さっている一部の方々の期待を裏切ってるのではないかと思う時があります。確かに僕にとって食べ物は大きな関心事の一つではありますが、それが全てではない訳で(^^;)、たーんまに別ネタを書きたくなることもあるんですね。別blogにしようかなと思った時もありますが、そこまでしなくてもいいかということで(本音はめんどくさい)、このままでいこうと思っています。

この1年、blog界は大きく変化しました。これからの1年がどうなるか、楽しみにしています。
posted by ish | 21:48 | blog(web) | - | - |
Search this site
Attention !
ただいまこのブログは休止中です。
移転先は http://foodish.net/sb です。